40をとっくに過ぎた独身OL。
かと言って特に婚活することもなく、仕事に生きることもなく、健康に気を遣うこともなく、ただただ日々の暮らしを楽しむだけ楽しんで、流されるまま自由に生きるぼっちのセキララトーク。

楽天荷物と人生謳歌。

わーああああ、こんばんは!
年末に近づいて、日々忘年会やら気の合う内輪飲みとか多くなってきて
洋服がどれもこれもタバコ&油の臭い吸って大変な時期になってきました(´・ω・`)
ファブリーズの詰め替え買っとかないと!!

さてさて。
楽天スーパーセールで買ったものが続々と届きました。
image
いくら買い物したかは計算してません。多分15万くらいだと思うけど。
もっといってるかもな
奥の一番大きな段ボールに入ってるのが水槽一式。
明日親友のY君が設置しに来てくれる♪

で、今回買って一番良かったのが着る毛布
image
これめっちゃあったかいーーーー(●´ω`●)
朝起きた直後、部屋が寒くてもパジャマの上に羽織るだけでぬくぬくだし
夜もお風呂上がりにこれ着てソファごろーんってしてるとあったかくて
そのままウトウトしてしまう。
朝、洗濯とか干すのも今の時期めっちゃ寒いじゃないですかー。
でもこれ着てベランダ出たら全然寒くないんですよ!
GROONYってヤツです。
いろんな柄あるからもう1着買おうかなー♪

そんで、ふるさと納税で届いた飛騨牛で、早速すき焼きやりましたー!
image
でへへへへ。
これでも届いた肉の半分くらい。

image
ヤバい。今見てめっちゃ美味しそう。食べたいわ、今!!
いやまじ美味しかったっす!!!!
ちゃんと働いて納税しててよかったー(´∀`*)

今日はウクレレの忘年会でした。
じいちゃんばあちゃんばっかりだから昼間だったけども。
なのに場所は渋谷っていうアグレッシブな街のお店でした。
っていうのもウクレレの会の目黒チームと世田谷チームの合同忘年会だったので、
間を取って渋谷だったらしい。
どっちみち来てるじいちゃんばあちゃん、全員金持ちすぎてさ、みんな元気でさ、
なんだかなぁ、ヒトの人生って平等じゃねぇなーって思ったさ。
この人たち、この時代の人たち、ホント人生謳歌してるわ。

でも我らもこういう時代があったじゃない。
この動画見てニヤけたわ。


おやすみなさーーーーい.。゚+.(・∀・)゚+.゚


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

おひとりさまランキング

昨日のその後。そして仙台出張記。

本日、久しぶりにまっすぐお家に帰ってまいりました、ぼっちです(´・ω・`)
また再配達のクール便受け取らなくちゃいけなくって、
19時に家でスタンバイしてました、こんばんは!

みなさん、前回の私のブログの内容にご心配いただきありがとうございます。
こいつバカ?何様?って思ってる人もいっぱいいるだろうけど、
私は一人でかなりスッキリしてました(*´ェ`*)

でもあの後、さすがに無礼だったかなぁと思って、
一応LINEで「本日は生意気な発言と態度で申し訳ございませんでした。」
とだけ本部長に連絡入れました。
まぁLINEってところが重ねて無礼なんだけども笑
そしたらすぐ返事が来て
「現場の実情がよくわかりました。有難うございました。
   マーケティング本部長が変わらないと変わらないね。肝に銘じます。」と。
もちろんそれで私はそのまま放置して返事もせず、一人でスッキリして寝ました。
ドSですよね。
一晩寝たら面白い夢見て(友達と超エキサイティングな川下りする夢)、
朝になったらすっかり忘れてて、いつも通り出社して、
会社で本部長見かけて昨日のやり取りを思い出し、
(うわっ、ちょい気まずい)って思ったけどフツーに「お疲れ様でーす」
とだけ声かけといた。
あとはもう普通に過ごしてます(●´ω`●)


そんなことより今日はね、仙台出張記でも書こうかなー。
支社での会議が終わって、人生初めて松島ってところに行った。
どうやらこないだ行った宮島と並ぶ日本三景らしい。
image
見えてないけど、雪降ってた。メッチャ寒かったわーε-(´∀`; )
松島って松が生えてる島がいっぱいあるみたいね。
そのまんまだけどww
自然に興味ないからどうでもいいけど、きっと自然に出来たものなのかな。

その後、漁港に行って海鮮丼食べてきましたーー
image
ウニ美味かったっす!!!!!
大トロの色がめっちゃピンクでびっくりしたよ!!!!

なかなか充実した仙台出張であった♪(´ε` )
んではおやすみなさーーーーい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

おひとりさまランキング

本部長とマジ喧嘩…。

こんばんは!
今日はね、「仙台出張記。」とか、「ふるさと納税ですき焼きパーティ。」
とかいうブログ書こうと思ってたんです。
でも、今日は別のこと書きます。
あちゃーってなって、心の内を吐露したくて別のこと書きます。


今朝は早くから自分のブランドの広告撮影の立会いでした。
都内ロケで幾つかの場所をロケバスで周り、撮影。
最後のロケ地はとあるビルの屋上を貸し出ししてもらって、
サンセットのタイミングで撮った写真がコレ。
く、くらいな
image
左手に見える森は代々木公園です。どーでもいいか。
新国立競技場の建設現場も上から見えて、人工物好きな私はそっちが気になったけど。

普段は自分一人で立ち会うんだけど、今日の撮影は女優さんもいたので
撮影終了の花束渡す時に、本部長にわざわざ現場に来てもらって手渡し役をしてもらった。
無事に撮影も全て完了し、お疲れさまでした〜パチパチパチ、ってなった後
本部長とそのまま飲みに行くことになった。(私はノンアルコールだけども…)
6000円くらいの寿司のコースを奢ってもらう。
image
まぁここまでは良かった。

その後店を変えてアルコール抜きで、二人で仕事の話を真面目に話してたんだけども。
前から私は本部長の考えに共感できないところがあって、
でも本部長だから私なんかが直接意見する場もなく、立場でもなく
自分が本部長の考えを理解するのを避けてきた。
でも今日、どんどんその核心の話になっていって、
やっぱり本部長の考えには納得できないって強く思っちゃって
もう私ガマンできなくなって、めちゃくちゃ言ってしまったのです(屮゚Д゚)屮 
大げさじゃなく、こんなことを言った。
というか、本部長を指差してこんなことを言い放った

「マーケティング本部長なら自分で戦略を描いてくださいよ」
「部下が新しいことにチャレンジする環境を整えるのが本部長の仕事じゃないですか」
「本部長が将来何をしたいのか全く見えない。部下に夢を語らせる前に自分の夢を語ってください」
「他人事、部下任せじゃなく、自分が経営を動かしてください」
「戦略とはやらないことを明確にすること。部下が考えた案を寄せ集めるのは戦略じゃない!」

まぁこんな感じでペーペーの私が言うもんだから相手もキレますよね、当然。
「だったらお前がやってみろ!」と。
「だからそれこそが本部長の仕事だって何度言ったらわかるんですか!」

…マジ喧嘩ですよ。
本来、こんな立場の違いがある間柄だと喧嘩って言わないだろうけど、
まるでガチ喧嘩だった。
思ってることをぶちまけた。
周りの客も引くぐらいの言い合い。
この喧嘩、3時間続いた…。
あーーこれ以上言い合っても不毛だと思って、
「もう帰りましょう!」って帰ってきた。

あああああああああ、やっちゃった

私、飛ばされるかな。
まぁそんなことはどうでもいいけど、やっぱり何も理解してもらえなかったことに落胆した。
本質のところで考えが違う。
私とは考えがまるで違う。相容れない。
だから諦めたくないけど、諦めるしかないって思った。
部下は上司を選べないから、諦めるしかないって。
あーーでも諦めたくないんだよなぁあああああ。

ってことで本日イロイロ疲れたんで寝ます!
おやすみなさい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

おひとりさまランキング
最新コメント
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 楽天荷物と人生謳歌。
  • 楽天荷物と人生謳歌。
  • 楽天荷物と人生謳歌。
  • 楽天荷物と人生謳歌。
  • 楽天荷物と人生謳歌。
  • 昨日のその後。そして仙台出張記。
  • 昨日のその後。そして仙台出張記。
  • 本部長とマジ喧嘩…。
  • 本部長とマジ喧嘩…。
  • 広島出張記。
  • 広島出張記。
  • 広島出張記。
  • 広島出張記。
  • 広島出張記。
  • 広島出張記。
  • 広島出張記。
  • 衝撃すぎる。
  • 衝撃すぎる。