こんばんはー(´・ω・`)
書きたいことはいっぱいあるんです。
でも気づくと寝ないといけない時間になっててなかなか書けないです。

例えば、
バレエのこと、幸せの解釈のこと、手帳のこと、仕事の立場のこと、
楽天スーパーセールのこと、水槽のこと、オーダースーツのこと、
温泉のこと、出張のこと、英語のこと、スケートリンクのこと、
失敗のこと、肌年齢のこと、ポケ森のこと、その他もろもろです。

うーん、今日はバレエと幸せの解釈についてちょこっと♪(´ε` )

バレエは来年の発表会に向けて振り付け始まってます。
今日のレッスンで、私は自分のソロ部分の振りは完了。
これから約1年間、鬼のしごきが続きます(*´ェ`*)
そんな日の夜11時のラーメン❤︎
image
まいうーーーー♪(´ε` )
せっかく痩せてきたのに元に戻る

で、その帰り道、友達にこう話した。
「私は、平日の夜とかお家で一人でソファに座りながら、ゆっくりくつろいでる時に
   自分ってなんて幸せなんだろうってつくづく感じちゃうんだよねー。」って。
それ聞いた友達は大爆笑してたけど、私はホントにそう思ってる。
住むところもあって、お給料がちゃんと出る仕事ついてて、
誰にも干渉されることなく、好きなようにプライベートを過ごせて、
好きなもの食べて、寝たい時に寝て、遊びたい時に遊んで、やりたいことしかやってない。
それって幸せだよなーって。
でも、他人からしたらそれが、一人で寂しいとか、旦那も子供もいなくてかわいそう、
とか思うかもしれないけど、幸せの尺度なんて他人と比較する意味もないから
自分が幸せだと感じることができてれば、それはそれでいいんじゃないかなーって思う。

今の自分の人生って生まれながらの境遇ももしかしてある程度関係するかもだけど
だいたいは、自分の人生において自分が選んできた道の延長線上に今があるんだから
やっぱり他人によって決められた今じゃなくて、自分が引き寄せてきた今なんだと思う。
(言いたいことがうまく伝えられないけど)
私にだって今までいろんな分岐点があって、与えられた条件の中で自分で進む道を選んできた。
それが全て正しかったとは思わないけど
でも今が幸せだと感じられるのなら、あながち間違ってもなかったのかなーって思うよ。

あー、あともし生まれ変わって別の人生歩めるとしたら、
宮内庁に入って天皇家の内部を垣間見てみたい、とか
ブラックホールとか素粒子分解の研究者になって宇宙の誕生の仕組みを紐解いてみたい、とか
そういう感じかな笑
なんか今の自分と全く違う次元で物事を見てみたいです(●´ω`●)

ということで本日も、くるりの音楽聴きながらシャワーを浴びて、
この時間にipadでブログ書いて、寝心地のいいマットレスと羽毛布団に包まれて眠りにつき、
目が覚めたらコーヒーとパンとヨーグルトとフルーツを朝食にして、
洗濯物を干して、ゆっくり歩いて会社に向かい、職場で気の合う人たちと会話して、
取引先や上司と打ち合わせをし、新しいアイデアをカタチにして、
部署の忘年会で笑い転げるだろう明日を迎えることを、心の底から幸せだと思って
感謝して寝たいと思います(*´ -`)(´- `*)

なんかへんなブログ笑
おやすみなさーい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

おひとりさまランキング