こんばんはーー!

昨日すんごくショッキングなことっていうか衝撃的なことがありました。
仕事で、東京の営業メンバー70人くらいの前で話をしてて。
一通り話を終えた後に、「質問ありますか?」って聞いたら
最前列に座ってた入社2年目くらいの子が挙手した。
そしたらね、こんな内容だったの。

「学校で英語の筆記体習ってないんで、そのデザインなんて書いてあるかわかりません。」

………(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
キミ、中学行ってないの!?

そして判明した。
今の20代は筆記体習ってないどころか、筆記体は使うなと教育され、
テストで筆記体で回答するとバツもらってたという事実
マジで…
慌てて席に戻って私のデキる29歳後輩くんに問いただしてみた。
「学校で筆記体習ってないってホント!?」
「え?はい。そうっすそうっす。習ってないっす。」
「テストとかで筆記体使うなって言われてた?」
「そうっすねー。使ったらむしろバツつけられました。」
「んじゃ、このcafeとかいう筆記体読めないってこと!?」
「ぼっちさーん、バカにしてんっすか、それぐらいは読めますよーw」

おまえーーーーーーーー!!(*`Д')

「自分の名前の署名とか筆記体で書かないの?」
「ブロック体っす。」
「小っちゃい頃、芸能人になった場合に備えて筆記体のサインとか考えたことないの?」
「ないっす、ないっすwwwwwwwwwwなんすかそれwwwwwww」

おまえぇえええええええ!!!!ヽ(#`Д´)ノ

どうでもいいけど、筆記体習ってないこと早く言え!!!
今までオシャレと思ってどれだけいろんなデザインに入れてきたか。
ほとんど読めてなかったんかいーーーー!
ショック…。ショックすぎた…。ゆとりだから?国はなんで教えるのやめたんだ。
ショックすぎて、
「Zの大文字の筆記体は想像を超えるぜー。Qの大文字なんて跡形もないぜー。」
的な、ぼっちの『思いがけない筆記体講座』をたんまり開いてやったわ。

そんな日のバレエ後はスープストックでゴハン。
image
夜22時過ぎにこれは太るでしょ?
でもお腹空いてるから仕方ないの。


そんで思い出した!
ちょっとヘンな話していいですか。
昨日の夜中寝てたら突然、肛門の奥の方がズドーンって痛くなって。
で、トイレ駆け込んだんだけど、くだしてはないのよ。下痢とかじゃなく。
しかも立ち上がると治ってる。
で、またベッドで横になると痛くてどうしようもなくて、
お。これはいよいよ直腸癌かなー。って思って夜中ググってみたら。
なんか、『突発性肛門痛』っていうのがあるらしく、原因もわからずどこも悪くないらしい。
しかも夜中寝ている最中に起こり、30分ほどで痛みはなくなる。
起きていると痛くないため症状がない状態で病院に行って、結局診断してもよくわからない。
中高年女性に多く、ストレスが原因とも言われている。
数ヶ月に一度ぐらいの割合で起こり、肛門の奥が痙攣しているとも考えられる。
とかモロモロ書いてあって、世界各地で報告されてるんだと。
なんだそれー。
肛門の奥に宇宙人とか潜んでそうなそんな違和感と痛みであったε-(´∀`; )
おかげで1時間ほど睡眠時間削られたわ。


今日はウクレレの先生のライブに会社終わりに駆け込んで行ってきました。
フラダンスでみんな踊りだすっていうエキサイティングな夜。
平均年齢70オーバー。
会場に130名程いたけど、多分私最年少じゃないかなwwww
まだまだ知らない世界があるもんだ。
image


明日から土曜日まで広島出張。
んで、月曜火曜は東北出張。
てことで明日は朝7時の新幹線に乗って広島に向かい、
ラーメン、宮島、お好み焼き満喫してきます❤︎
出張じゃなくて観光になっとる。

さっさとお風呂入って出張の準備して寝まーす!
おやすみなさぁあい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

おひとりさまランキング